ブログ

パットとシーツとマットで「パシーマ」
2017年09月25日

龍宮(株)のパシーマ(福岡県うきは市)

   おじいさんが始めた医療用純度に高めた優しい寝具作りから始まったという会社を訪ねました


接待室に飾ってあった、フードに耳付きの赤ちゃん用のおくるみ

かわいくて、まずはパチリ。。

社長の梯 恒三さんは、優しくて、お話好き!

壁一面には、使った方の感想が書かれた紙がたくさん!

「パシーマ」ってどういう意味ですか?

パは、パットに

シーは、シーツに

マは、マットに

最適なパシーマ、だそうですが、

当てはまるものがあれば、少しずつ答えが変わることもあるそうで。。。(^.^)

パシーマの特徴は、

・口に入れても安心な脱脂綿とガーゼで出来ていて、軽くて柔らかく、赤ちゃんにも最適なので、贈り物にされている方も多い

・蛍光増白剤や抗菌剤など一切使用しない。

・夏はサラサラ、冬はぬくぬく、ホコリは少ない。

・洗うほどにふくれて、ふんわり感が増す。

・水分もよく吸収する。

・吸水性・保温性・通気性に優れている。

・パシーマの多くの商品が、染色していない自然な色、生成り色の商品です。

この度、たくさんあるパシーマ商品の中から

 使いやすく、お求めいただきやすい商品をチョイスして、沖縄で紹介販売します

●パシーマのハンカチ・・・汗など吸水性もよく、柔らかくて軽い

●パシーマのふきん・・・ハンカチより厚みを増やし、さらに吸水性を高めたふきん。乾いた状態で使うとより効果的です。私も使っています

●パシーマの安心マスク・・・リピーターの多いマスク。通気性に富んでいるので、息苦しくなく、湿度を保つので、のどのうるおいにも効果的。(大人は大サイズがいいそうです。今回は大サイズのみ。)

洗って繰り返し使え、これも私も愛用のマスクです。寒がりの私にとって、冬場顔がポカポカするので、手放せません!

●パシーマ ベビー汗取りまくら・・・汗っかきの赤ちゃんの頭もサラサラ。洗えば、ふかふか度が増します!

●パシーマ ベビー汗取りパット(生成り)・・・ベビー服の下の背中に差し込んで、赤ちゃんの背中サラサラ。(差し込みポケット付きは、今回は持参していません。差し込みポケット無しは、有りの半額です。)

恒三さんが持っているのが、パシーマのベビー汗取りまくら
私が持っているのが、パシーマのふきん

寝具が看板商品で、この度は持参していませんが、それらも決して高値ではありません。

沖縄のみなさま、是非、まずは小物から使用感をおたのしみください!