ブログ

5月6月の田んぼの風景。。。
2018年06月01日

今日は、取材をしていただきました!

その中で、今! 今まさに田んぼの風景が、麦から水田に変わる時期、という話題が出て、早速、取材後に今だけの風景を撮って来ました!

麦の穂が風に揺られて、サワサワという音と共に小鳥のさえずりを撮ったつもりだけど、風のゴーゴーとした音が気になる(^_^;)

[wpvideo HFucXgcZ ]

野焼きしている風景に出会って、炎が上がっている風景を撮るため、畦道を向かっていたら、みるみる燃え尽きてしまい。。。残る煙と農家さんが鍬を担いで去って行く姿がカッコよく。。。

あー、この季節だけの風景がまさにここにありました。。