ブログ

今年は最後となる博多ファーマーズマーケットに出店
2018年10月14日

今年6月から博多ファーマーズマーケットに出店させていただき、10月で3回目。。。

6月、9月、10月と出店させていただき、営業中は怒涛の時間を過ごしていますが、博多駅という魅力的な場所でいろんな気づき、発見を得られるイベントです!

今回は、テーマがサツマイモとみかん、ということで、長岡順やさいとのコラボとして、安納芋チップスを作って参りました

揚げた油は地元の菜種油。。

とっても濃厚で色味の黄色はとても濃く、甘みも感じられる美味しいオイルです

そのオイルで揚げた贅沢な安納芋チップスの揚げ色がびっくりするほど鮮やかなこと❗️

天然の色でこんな色も描けるんですね!

ファーマーズマーケットオープンして間も無く、昨日のKBCラジオのレポーターでもあるジャンボ上田さんが来てくれた〜!

連日で会えるなんてめちゃ嬉しい♬

今回持参した商品は、安納芋チップスの目玉以外に、季節の地元産の恵みをいかしたジャムのラインナップが13種類!

特に、新生姜のジャムは先月の博多ファーマーズマーケットで出したジンジャーエールの素として瓶入りにしてきた商品。。

寒くなってきたので、ホットジンジャーとして試飲していただき、皆さんに気に入ってくださって、持参したものは完売となってしまいました。。

前日のラジオ中継において、柿ジャムに醤油を入れてつけダレとして手羽先を漬け込んだ唐揚げは、ジューシーで皮がより美味しい!

その柿ジャム(やりみず農園さんの柿)も試食していただくと、意外性のある美味しさのようで、これも人気でした!

そして、先月同様、やりみず農園さんの無添加梅干しが人気❗️

どんどん売れていきます❗️

今回も強力助っ人として、想ふ種チームのお二人が即戦力として心強い活躍してくれました!

お客さま、主催者さま、チームのメンバー、、、みなさまに支えられております!

本当にありがとうございます❗️

次は来年2月。。。選考の結果ですが、また、出店できたらと想っています!