ブログ

基礎料理講座入門編全3回 4期生を新募集!
2019年05月11日

✅基礎料理講座入門編 全3回の4期生の募集を開始します!

人数が揃えば開始予定ですので、現在2名さまのご希望を伺っております

今回は、平日ご希望なので、
✳︎第3水曜日10:30〜
のクラスとなります

ご希望の方はお問い合わせ、お待ちしております!
info@gohannotane.com

 

。。。。。

本日は基礎料理講座入門編
3期生の土曜クラス2回目のお稽古でした。。。

定番の洋食を美味しくつくる。。。

とても美味しくできたようです!

どこかで絶対つくると話してありました(o^^o)
嬉しいですね!

1回目で包丁の使い方をレクチャーした今日2回目は、玉葱をひとり1個ずつみじん切りの練習をしていただきました!

みんな前のめりに真剣(^.^)

煮込みハンバーグ、ピラフ、ドレッシング、キャベツとベーコンのスープ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラフがまたとっても美味しかった!

サラダに使った器は、わたし懐かしのガラスの器。。。

幼き頃、夏になると母が作ったわらび餅をこの器で出してくれました。。。たくさんしかもきなこたっぷり。。。

おうちを片付けていたら、この器が出て来て、今みるとカワイイ器だなぁ。。。

基礎料理講座の煮込みハンバーグでは、デミ缶を使わないソースで煮込みハンバーグを作ります!

皆さんが作った今日の料理、どれもとっても美味しかったです!

入門編3回目最後となるお稽古は、鳥南蛮うどんといなり寿司!

乞うご期待です!

#料理教室 #ごはんの種をまく日々 #基礎料理講座 #久留米 #福岡 #佐賀 #煮込みハンバーグ #ピラフ #ドレッシングはもう買わない