ブログ

9月の博多ファーマーズマーケットで自家製ジンジャーエールを販売
2018年10月25日

9月の博多ファーマーズマーケットにも一日だけですが、出店させていただきました

博多ファーマーズマーケットに初めて出店したのが6月。。。

出店にあたり、理想とする販売をしたいと提案し、コラボでの出店を計画しました

コラボの提案は、長岡順やさいさんです

彼は、佐賀県基山町で野菜の無農薬栽培をひとりでされている方で、今回は彼の新生姜とコラボして、わたしはジンジャーエールのもとを仕込んで、当日、ドリンクを販売。。

彼のおかげで毎回コラボが実現しています

一緒に販売する生産者さんの恵みを使った商品を販売することで、誰の恵みか、誰が商品にしたのか、顔が見える販売がその場でできる、それが博多ファーマーズマーケットで可能になる理想の販売と考えています

この日はお天気がよく、暑かったのもあり、男性女性ともにジンジャーエールを求めてきてくださり、とても好評いただきました。。

ジンジャーエールのもとは、新生姜に蜂蜜やスパイスを加えて作った新生姜コンフィチュールです

新生姜は、繊維が柔らかく、水分が多く、皮も硬くないので、濾すのはもったいない。。

なので、そのまま粒も味わう新生姜がある時だけの限定ジンジャーエールです

この時は、ジンジャーエールのもとを作るのが精一杯だったので、この日、お声いただいたこの新生姜コンフィチュール販売を10月から開始しております。。

ジンジャーエールもいいですが、これから寒くなると、お湯割にしてホットジンジャーでも是非お楽しみください。。

カラダがポカポカしてきます!