ブログ

佐賀市内をことりっぷ
2019年10月06日

丸秀醤油(佐賀)さんの蔵開きのあと、

お腹すかせた私たちは

近くのカフェへ移動。。。

ずっとずっと気になっていた

フラワースタイル ラズリ さん。。

満席だった〜。。

お店に入ると、いい香り〜。。

 

ドライフラワーがメインのラズリさんは、お花を天井一面に下げて、ドライを作ってありました。。

 

店内は、お花いっぱいで見ている間に、待ち時間が経ち、美味しいカフェメニューを堪能。。。

 

 

 

素敵過ぎて、やっとやっと行けてよかったぁ!

お店づくりへのヒントや参考になること、たくさんでした!

ラズリさんは、2号店を12月にオープン予定みたいです、人気なんですねー!

 

そして、お腹いっぱいになった私たちは、コーヒー飲みに呉服元町に移動。。

クルマを停めたところから、ん?

 

ふと人がふたり出てきた、これは?

と私たちは興味津々。。。

ここを通って行ってみようか。。と

入ったところは、昭和を感じさせる市場。。

今日開いているのは、餃子屋さん2件だけ。。

賑わっていたころは、ここに40件ほど、今は10件くらいで、シャッター閉まったままがたくさんみたい。。

いまは、クルマを停めれるゆめタウンにお客さんは流れているそう。。

地元の町でお買い物をする。。そこにお金を使うことで、回り回り、自分たちが潤うことに繋がる。。

そんなお買い物も考えていきたい!

それから、呉服元町へ。。

 

通りと656広場は、イベントで賑わっていました。。

656は、ムツゴロウ(^.^)

 

ディープな呉服元町と若者の新しいおしゃれなお店が入り混じって、新しい楽しいストリートでした!

 

そこに、またまたずっと気になっていた 福岡精肉さんの佐賀牛のカレーパン!

残り2個になり、こちらも念願叶って満足!(*´꒳`*)

それからぶら〜ぶら〜っとしながら、LIFT COFFEEさんへ。。

 

 

好きなインダストリアルな佇まいで、開放感もある素敵なカフェでした!

描かないカプチーノもなんか新しい(^.^)

 

そして、早めの夕方、ゆっくり帰宅。。。

久しぶりのお暇(いとま)な時間。。。ありがとうございました😊