ブログ

2018.7月の基礎講座1期生と2期生
2018年07月22日

ごはんの種をまく日々

今月の基礎講座 1期生と2期生

土曜日と日曜日でした

2期生は、やかまし村のギャラリーでのお稽古です

グラタンを作るための ホワイトソース づくり。。

一から丁寧に作ると、何よりも美味しいグラタンが出来上がります!

サンドイッチは、定番を2種類。。タマゴサンドとツナサンド。。

ツナサンドには、美味しくなるものを加えます。。

パンは、近くのパン屋さん、グランママの焼きたて。。ふかふかの食パンで作るサンドイッチは、とっても美味しいですね!

おひとりお子さんを預かれず、ご相談があり、お子さん同伴の参加をしていただきました。

人見知りがあるお子さんらしいのですが、ずっとご機嫌で、お母さんは新しいお子さんの発見にもなったようで、同じクラスの皆さんも協力しながらとてもいい雰囲気でした。

やかまし村のギャラリーの綺麗なお姉さんも面倒みてくださって、本当によかった!

木のぬくもりとワクワクを感じる空間のやかまし村のギャラリーは、お子さんにもとても居心地のいいところです!

そして、2期生の基礎講座全10回は今月で終了です。

「たかこさんの愛情カレー」というダサい名前をつけたカレーですが、市販のカレールーを使わなくても手軽に美味しい国民食のカレーを作って欲しいという愛情の橋渡しの思いを込めて、愛情カレーです!

カレーパウダーとガラムマサラは、フードアトリエ湖舟オリジナルブレンド!

素朴で人気のプリンももちろん手作り。。

カラメルソースも作り、オーブンで蒸し焼き!

昔ながらのプリン! 美味しい!

ターメリックライスに長岡さんのパプリカをトッピングすると、目にも鮮やかなカレーの出来上がり!

ご希望により、基礎講座Ⅱを10月から全10回スタートすることになりました。

ご興味ある方はよろしければご参加ください。。