ブログ

沖縄グルメ❺最終日
2017年02月18日

沖縄4日目

朝6時半に出発し 名護へ。。。
行き先は 沖縄美ら海水族館

朝8時半開園を目指し ぴったりに到着。。

​​

[wpvideo RhzsBv1R]​

ゆっくり観てまわり  堪能した時点で 11時。。

これから入園する人々と入れ代わり 私たちは  対向車線の渋滞を余所目に  お昼ご飯を食べに 教えてもらったカフェへ移動。。

国頭・金武町にある

カフェ がらまんじゃく

沖縄原種の野菜や薬草料理

ウチナーンチュが長寿だった頃の食事を提供しています

予約なしで行くと 満席。。。

暫く待ちましたが お庭には人懐っこい猫ちゃんたちがいて 待ち時間も楽しい!!

食事は間違いない美味しさだった。。。

こういう料理で 竹の皮包みのお弁当を作りたいと考えています!!

窓側に置かれたテーブル。。

天板を支えるのは 大きな珊瑚の石