ブログ

今日から基礎料理講座 Ⅱ がスタートしました!
2018年11月18日

基礎料理講座Ⅰ

からの次のステップとして、基礎料理講座Ⅱ が今日から月1回、全10回でスタートしました

基礎講座では、定番料理、伝統料理を基礎を知り、美味しく作れるようになる!

という内容でメニューを組んでいます

ほとんど方が、お料理一年生なので、切り方の練習なども行います

第1回目は、コロッケの作り方。。。

コロッケは、じゃがいもの茹で方、パン粉の付け方、揚げ方など。

付け合わせに、コールスロー。。キャベツの千切りを各々練習していただき、フレンチドレッシングも手作りです

かぼちゃのポタージュは、じっくり時間かけることで、とても美味しく仕上がります

トッピングにクルトンも手作り。。。

これが入ると一段と美味しい!

手間ひまは美味しさの大事なワンポイント!

最後は、カフェワンプレートで、皆さん想い想いに盛り付けです

ごはん、もしくは、フカフカの米粉パンを用意していたので、皆さんコロッケサンドにされていました

これがかなり美味しかった様子。。。

かぼちゃは、バターナッツかぼちゃで作りました。。

材料切りにかなり時間かかっていましたが、美味しいワンプレート、皆さまもいかがですか?