ブログ

大阪出張2  ✳︎五感GOKAN 大阪北浜本館✳︎
2016年08月30日

  お米を始め、和の食材を使い、説明できる拘りの食材を使った洋菓子が美味しい
大阪に住んでた頃

   五感のお菓子が好きで地元に帰る時のお土産のひとつでした
だけど、本店に行ったことがなく、建物も興味深く、今回やっと行くことができた
   本店の建物は、大正11年に作られた西洋建築で、奈良ホテルも手がけた河合浩蔵さんだそうです
   二階は、かつて執務室だったという部屋がケーキサロンになっており、中央は贅沢にもどーんと吹き抜け

   それを囲むようにある廊下から喫茶室があります
ひとりで行ったけど、2皿

ケーキもデザートも食べたかったもので。。
   夜は友人のベランダで、みやまの筒井さんの花火で宵のひととき!