ブログ

初!旦過市場
2016年09月01日

熊本・益城町にある業務用食品卸の会社 丸菱

丸菱の食品展示会は、毎年7月にグランメッセ熊本で行われるのですが
熊本地震の影響で今年は今月に実施され

場所も北九州の西日本総合展示場で開催されました

毎年、楽しみにしているこの展示会

時期はふた月ほど遅れたものの震災の影響受けたにもかからず、開催されたのには感服します

見学後

初の旦過市場へ

その前にゲストハウスという世界を友達に教えてもらい、見学

新しい世界をまた見せてもらいました♪
そこにはカフェスペースもあり、喉を潤した席の窓から旦過市場が見えます

旦過市場では

やはり、名物のカナッペとぬか炊きを購入♪

私の住む久留米は、北九州とはなかなか交流が薄いのだけど、北九州ももっと身近になるといいな〜
馴染みのなかった北九州。。

旅行気分にもなった充実の一日!