ブログ

ニューオープンのお店にチャレンジ! 
2016年09月24日

『うちからふらっと・・・』
  

佐賀と筑後川に囲まれたわが町

久留米なんだけど、久留米に出るには川を渡る

川を渡らずに行くなら、向かうは佐賀へ。。
うちからクルマで5分ほどのところにあった

  ギャラリー喫茶 コロール(みやき町)

 私が20代の時にオープンしただろうか。。

それが今年、閉店したと思ったら  ハンバーグの店になった

「ハンバーグ工房 古賀」(佐賀県三養基郡みやき町)


 

なんと面白いことに

古賀さんという名前の方がしているわけではなかった!

スタッフさんに尋ねると
     久留米の古賀精肉で30年勤めた方が開店したのだとか。。

もちろん使うお肉は古賀精肉のもの

  名前は古賀さんじゃないらしい。。

11:30開店前から男性団体、その後におばさま団体が並ぶ。。

  店内も駐車場も早くも満席満車でした