ブログ

筑後の藍染体験♪
2016年12月01日

緒方絣工房(福岡・筑後)へ
  

藍染職人の末續日登美さんのブランド

AIGOTO

ガーゼに藍染をした布で
ストールやワンピース、ヘアバンドなどなどを制作されています

AIGOTOさんファンの私。。

ユニフォームのほっかむりに AIGOTOさんの藍染ガーゼが欲しいなと思い、

ちくちっくさん企画の藍染体験の予約日を待って、当日予約

今日、話して分かったのだけど、私はキャンセルが出たところで予約できたようだった。。

当日の午前中に予約は満席だったという人気上昇のAIGOTOさんの藍染体験

体験は、絞りのノウハウを最初に受けてから、デザインを決めて、絞りの体験の後

いよいよ藍染

何度か染めを繰り返していくと

色の変化が自分で確認できて

とっても楽しい!!

蔵は底冷えするからと

ダルマのように着込んで行ったけど

今日はポカポカお天気で気分もサイコー♪


ユニフォームのほっかむりの出来上がり〜♪

お隣の工房では

カタンコトン♪ といい音してる!!