ブログ

12月の料理教室 まだまだ続きます!
2016年12月16日

今年最後の料理教室が始まっています

今月のゲストテーブルです

アドベントキャンドル & ツリーナプキン

アドベントキャンドルとは、.

アドベントキャンドル&ツリーナプキン
今月のお出迎えテーブル
アドベントキャンドルとは、クリスマスイブ直前の日曜日を基準にして、その4週間前から、毎週日曜日に1本ずつキャンドルに火を灯し、灯りが増えることでクリスマスが近づくことを心待ちにする時間を過ごす習慣なのだそうです

なので、11月27日に1本目を灯さなきゃ行けなかったのかな

飾りナプキンのツリーには 今 ひいらぎをあしらって。。

いま、ちいさな可愛い白い花を咲かせていますよ!
12月のメニューは

クリスマス料理にもなるように  パーティメニューを考えました

●シーフードパエリア

●ビーツのポタージュ

●滑らかトロトロ蕪と鶏肉のグラタン

どれも美味しいのたくさんの声!

火をたくさん使うので 寒い時期はカメラのレンズが曇っちゃって

シャーがかかっちゃう!

パエリアパンの使い方も合わせて お稽古します!

パエリアパンは スペインのバレンシア地方のもので シェアが一番多いエルシッド社のもの

取っ手が赤くて可愛いので

皆さん 購入されました

だけど お家でなかなか日の目みせないので

2年前の11月に一度レッスンしたパエリアを

リクエストに答えて 今月 再び!

パエリアは 具材を豊富に使い、お出汁が効いてて とっても美味しい!