ブログ

竹の皮包み(おにぎりお弁当)の菜の花を摘みに。。。
2017年03月31日

純みやま産の菜の花オイル 

   原材料の菜の花畑にお邪魔しました!

  生産者の永江さんはとっても優しい方です!

  今年は桜開花がなかなか進まないのと同じように 菜の花も開花はしているものの、満開の手前のようです。。

  4月1日の菜の花まつりに 竹の皮包み(おにぎり弁当)を作ります!

  その材料にと菜の花を摘んでいたら 花束からなかなか離れないミツバチくん! 

可愛いな〜♪

材料は みやまのお米にみやまのお野菜です。。
  

竹皮はみやまの竹山から採取していただいてました!

   それをみんなでゴシゴシ!

  みんなでする作業は何でも楽しい〜(*´꒳`*)

  当日のおにぎりに桜の花が乗っていたら 当たりです♪

  当たった方は その写メを撮ってください!

その方にはプレゼントの企画しました!

  是非 桜の花入りのお弁当をゲットしてください!!