ブログ

2017.4月  ごはんの種をまく日々 
2017年04月22日

今晩で4月のごはんの種をまく日々、終わりました

今月は麻婆豆腐と焼売など

麻婆豆腐の素を使わなくても簡単に本格的な麻婆豆腐が作れます
創作料理も楽しいけど、定番料理や伝統料理を手作りできるように日々の食事を楽しんで作れるといいね、という料理教室でもありたいと思っています

中国料理は 歴史の中で日本料理にも影響を与えてきた料理でもあり、ごはんのおかずになるメニューがたくさん。。

皆さんに毎回質問している中で、意外と中国料理は作らないという答えがほとんど。。

日々の食卓が手作りのほかほか料理で幸せの絵が作れるといいな〜♪