ブログ

届いた なると金時。。
2017年08月15日

香川県高松市から届いた  なると金時

17歳、高校生の時に大学受験の日に知り合ってからの友人がいます

交通事故で脳髄液減少症になり、9年

ほぼ寝たきり生活がずっと続いています

脳髄液減少症は、詳しいことは私も把握できていませんが、保険適用がありませんでした

患者さんのご家族などで行われてきた署名活動も働いた結果なのか、ブラッドパッチ療法が昨年4月から保険適用になりました

とはいえ、まだまだ治療法が分からない症状で、友人はその中でも重症なので、日中の光がダメだったり、私にメールを打っていても、さっき打った内容を覚えきれなかったりするそうです

この真夏の猛暑でも寒いらしく、毛布を被って寝ているらしく。。。

。。。友人のご両親の実家である徳島のなると金時を送ってくれました

友人とそのご両親、おじちゃんおばちゃんは 私のことを心配してくれています

大学時代に私が芋好きだったのをずっと覚えててくれている。。。

会いに行きたい。。。