ブログ

大阪語録2017.8③ 2017年4月オープンの優しい中国料理のお店「TAKE」(大阪)
2017年08月19日


竹入シェフのお店

中国料理 TAKE(大阪・谷町九丁目)

辻調在校生時、担任だった恩師が連れて行ってくださいました

宗右衛門町のホテルの中にある 乾隆帝 の料理長などもご経験の竹入シェフ

そういえば、随分昔ですが、辻調在校生の時に 食べ歩きしたことありました
竹入シェフの作る中国料理は 恩師も話す通り、人柄が表れている優しさのある美味しい料理でした

お店のカラーになっている紫色は、私のすきなカラーのひとつ

綺麗なお店でした


真ん中は クラゲ


フカヒレの大きさわかりますか?

カニの身も入っています


でっかい岩牡蠣


アイナメの。。。なんだったかな。。


牛頬肉の煮込み。。。柔らかく煮込んでありました


腐乳の入ったそば


やっぱりデザートは杏仁豆腐

カボスを絞って。。。香りがいい〜

先生が頼んだ10年ものの紹興酒が美味しくて、紹興酒をここまで飲んだの初めてかも。。

辻調の先生は 優しいなー。。