ブログ

朝どり卵を生徒さまに!
2017年08月26日

今晩早速、卵かけご飯にしました。。

とメールをくださった生徒さん
お稽古中ではありましたが、農家さんが本日、届けてくださった卵は、先ほどとったばかりなので、まだ温かいです、とのこと。。。

直接生徒さんにもお渡ししてくださればと思い、配達くださっています

無農薬で餌を作り育てた自然卵

無農薬で作られている美味しいお野菜

楽しい品種にも常に挑戦されて珍しいお野菜も多い

お味噌は、

私が高校生の時から母が使っていた信州味噌は標高1800mで2年寝かせた10割味噌

信州味噌は、そこの気候が作り上げる味噌

こちらのお味噌とはやはり別のものだと思います

母が亡くなった今でもお付き合い続いています

お味噌は量り売りで、卵は個数でお分けできるようにしているので、必要な分だけという買い方

生徒さんが、料理教室に来た時に持って帰りたいからと配達してもらっています

こんな形でもお役に立ちたい。。