ブログ

久留米発おいしいグラノーラ、くるめ夢菓子家ムッシュウHiroさんにもあります
2017年09月03日

7月から

『久留米発おいしいグラノーラ』

を置いてくださっています❗️

久留米発! おいしいグラノーラ | 料理教室 ごはんの種をまく日々

https://gohannotane.com/granola/

✳︎くるめ夢菓子家ムッシュウHiro✳︎さん

売れてしまったからと、本日、納品に行ったら、なんと2時間以上、立ち話してしまいました。。。

話が止まらず、お仕事中に夜までお邪魔してごめんなさい。。。

今日も朝から薬膳EXPO

目指す講座を拝聴するために2時間ばかりと、  博多に向かう電車の中で連絡いただいた、。。

急だけど、、、

まさか、今日の公演とは思わなかったけど、福岡の講座が終わって直ぐに戻れば、ちょうど行ける時間

和太鼓のライブはみたことなかったので、一度体験したいと思い、お誘いを受けて、観に行ってきました

心臓に打つ太鼓の響き。。。全身で太鼓を叩く力強さと逞しさと美しさ

感動で涙が出るほどでした。。。

日本人だから特に胸を打つ心の奥底にある神秘

福岡での講座は、MIHO MUSEUM館長の熊倉功夫氏の『和食の精神』

私にとって、この講座も和太鼓のライブも通じるものがあり、今日は、自分が仕事の上で向かう気持ちがより明確になったように思いました

日本には、世界的にみても、誇れるものがたくさんある

我々日本人が自国を語れるようになることは、世界の中の日本人として誇りをもつ自信になる

まずは、そこから。。。

熊倉功夫氏の最後に締めくくった言葉

『和食がユネスコ文化遺産に登録された意味をもう一度日本人として考えてみませんか?』

熊倉氏の講座レポをまとめたら是非皆さんにも還元したいとおもいます

(ただし、つたない文章ですが。。。(*^_^*))

感動のステージを観覧したあと、すぐさま向かったHiroさんでした

分刻みの今日でしたが、本日最後の締めくくり、たくさん笑っていい一日でした!

アリガトウゴザイマシタ。。。