ブログ

2017年、今年のごはんの種をまく日々 定例レッスンが終わりました
2017年12月13日

本日、今年最後の定例のお稽古が終了しました。。。

月並みですけど、本当にあっという間の一年でした。。。

今年は仕事に追いかけられない計画性を、、と目標掲げていたつもりですが、正直追いかけられてしまいました。。

来年、来月になりますが、少し仕事を控えて、一年の計画を立てるひと月に当てたいと思います。。

もちろん、定例のお稽古は1月 行います!

今月のごはんの種をまく日々は、クリスマスに因み、パーティ料理に向くメニューを組みました。。

・ミートローフ

・クスクス

・雑穀米のサラダ

・叩き蓮根とベーコンのスープ

ミートローフは、アメリカ生まれのオーブン料理。。たくさん野菜を加えて、野菜の甘みと香りを加えて、とても美味しいです。

パテを作って、型に詰めてオーブンで焼くだけ。。

雑穀米のサラダは、今回は話題のもち麦と赤米で、種類豊富に野菜を使って作りました

スープは、蓮根は、不揃いに適当に叩いて粉々にして、ベーコンと仕立てるだけ。。

蓮根の持つデンプンで少しとろみをつけ、ベーコンの香りと旨味のコンビネーションで、美味しく出来上がります。。そして、ポカポカとカラダ温まる!

今月は、まだまだ講座を開催します。

*12月22日(金)10:30〜*

クリスマスアイシングクッキー講座があります

あと1席だけ空きがあります。。

作り出すとのめり込んで、没頭しますよ!

出来上がりが可愛いので満足度アップ!

そして、しばらく飾ることが出来て、満足感が続きますね!