ブログ

ハーブ de ランチ in やかまし村のギャラリー
2018年03月17日

未来工房さんが撮ってくださった写真は、どれもきれい。。。

木の温もりが伝わって来ます。。。

Herb de Lunch

.

やかまし村のギャラリーさんで、ベニシアさん写真展の期間中イベントとして、ハーブ料理をランチ提供させていただきました

.

2月11日にオープンしたばかりの未来工房さんの貸しスペース、木のぬくもりが優しく、とても寛ぐおしゃれな空間で、とても楽しい時間でした

.

ご参加くださった皆様から、言葉をたくさんくださり、とってもほっとしています!

.

ハーブは、ブームが来る前からアロマと共に勉強していた時期があり、猫の額ほどの庭には、あちらこちらから集めた苗や種で100種類以上育てていた時期もありました

.

そんな知識を使って、煮込み料理を出させていただきました

.

生徒さんにお手伝いいただき、二人三脚で勤めさせていただきました!

特大ロールキャベツをコトコトじっくり煮込んで、キャベツはとろとろ。。。

トマトクリームスープ仕立てにしています。。。ここには、スパイスもたくさん入っています。。。

スープまで美味しく味わってもらいたいなーというオリジナルメニューです。。

このスープ、皆さん飲み干して、器もきれいになっていました(*^ω^*)

はちみつレモンを注いでいるところ。。。このあと、赤色に変化。。。楽しさも美味しさのひとつですね!

向こうに見える空間は、小上がりになっていて、図書室空間です。。憧れるなー、こんなお家。。。

薪ストーブがより一層温かな空間を作っていました。。。