ブログ

2018.10月の料理教室 ごはんの種をまく日々
2018年10月15日

今日から10月の料理教室

ごはんの種をまく日々 がスタートしました。。

本日は、今年中に作るホームページのため、撮影をお願いして、教室の風景を撮っていただきました。。

ちょっとだけ早速写真を送ってくださった!

まずは、実習に入る前にメニューのお勉強。。。

この窓の外、うちの庭になんと、こんなこと初めてです、タヌギが。。。💦

逃げる風でもなく、、、なんてこった(><)

。。。。火曜日の夜の部の料理教室 ごはんの種をまく日々 のこと。。

人数が多く、メンバーも賑やか。。(どのクラスも皆さん楽しい方ばかり。。)

今月のメニューには、皆さんとても気に入ってしまう みの虫揚げ をしています

女の子のひとりが、みの虫がいまひとつよくわからない! という。。。

えー、そうなの?

ということで、みんなで検索。。

私は子供の頃よく見かけていたけど、そういえば、最近見ないなー。。調べると、絶滅危惧種になっているみたい。。

むかし、とってきて、刻んだ折り紙でみのを作らせた記憶がじんわり想い出された。。

みの虫揚げしなかったら、質問が出なかったら、そんなことも想い出さないであろうに、忘れてた記憶を蘇らせてくれるおしゃべりって楽しい♬

みの虫の画像を見ると、色んな芸術作品ありますねー、森の美術館のみの虫、入りたい❗️

。。。でも、みの虫って蛾なんだよな〜。。。